運営委員会議事録

白瀧さんが、議事録を送ってくれました。
ありがとうございました。
第5回城東区SARUGAKU祭
           第1回運営委員会

 日時    平成28年4月21日(木) 19時~
 場所    城東区民センター
 参加予定  
城東区社会福祉協議会         城東区地域活動協議会
城東区地域女性団体協議会       城東防犯協会 
城東区体育厚生協会          城東区スポーツ推進委員協議会
城東区青少年指導員連絡協議会     城東区青少年福祉委員連絡協議会
城東区区子ども会育成連合協議会    大阪市コミュニティ協会城東区支部協議会
城東区商店会連盟           城東区小売市場連合会
城東地区保護司会           民生委員児童委員協議会
大阪市生涯学習推進員城東区連絡会   城東区PTA協議会
NPO法人地域自立支援推進協議会JOTO   
城東区視聴覚教育協議会        アイラブ城北川実行委員会
城東区音楽文化のまちづくり懇話会   ゆめこいワッショイ実行委員会
城東区更生保護女性会
城東区ゆめ~まち~未来会議      城東区役所
司会 山本(ゆめまち)
(1) あいさつ
清水代表 皆さんこんばんは、早いもので今回第五回の城東区SARUGAKU祭を開催する事で第一回目の運営委員会に皆様にお集まり頂きました。
SARUGAKU祭も城東区内でもっとポピュラーにして行かなければならないとの事でこの運営委員会の委員長を谷口会長に依頼いたしました所、快く引き受けて頂きました。

 (2)第4回城東区SARUGAKU祭  決算報告 監査報告
    拍手で全員承認した。
 (3)議案
   第5回城東区SARUGAKU祭
  ① 組織について…今後の会議について
   ・城東区老人クラブ連合会と城東区民生委員児童委員協議会に声を掛ける。
   ・生涯学習推進員城東区連絡会は高田さんに決まった訳ではない。     
   ・谷口会長が実行委員長を引き受けて頂きました。
   ・ 谷口 皆さんこんばんは、私がうんと言うよりは皆さんのご意見を聞いてかまわんと言って頂け、尚かつ私が出来る事ならさせて頂きますので宜しくお願い致します。
  ② 規約について
   ・ 第1条、第2条は変わらず。
   ・ 任期は2年から1年に変更しました。
   ・ 第2条の「青少年がのびのび育つまち」を「高齢者や障害者が安心して暮らせかつ青少年がのびの育つまち」に変更する。
   ・ 副委員長を石原さん、青野さんにお願いする。
  ③ 開催概要
   ・ 募集期間の終了日を7月31日(日)から7月29日(金)にして欲しいと区役所からの要望です。
   ・区役所谷川さんよりSARUGAKU祭に合わせて「絵本展」を行いたいので、場所の問題で出席しました。主には乳幼児から就学前児童が多いが青少年がのびのび育つまちでは主旨と合ってくると思うので宜しくお願いします。
   ・ 会場を蒲生グランドと区民センターの2箇所で実施すればと言う意見が有るが、区民センターは照明と音響に人件費が掛かると言う問題がある。
   ・ 前日・当日の区民センターホールと当日の会議室は仮押さえをしている。
   ・ 当日が雨なら区民センターで開催するのは如何でしょうか。
   ・ 蒲生グランドと区役所を使うとグランドからの砂を区役所に運び入れている様なもので清掃等で大変な事になりそうです。城東祭がSARUGAKU祭より前に開催されるので様子を見たら如何でしょうか。
   ・ 募集チラシの会場の場所が、蒲生グラウンド・城東区民センターとなってますが、蒲生グラウンド・その他に変更する。
   ・ ふれあい城東の参加者募集も同様とする。
   ・ 予算案からも2会場は厳しい。

  ④ 開催当日までの流れ
   ・ 昨年と同様の形で行きたい。
   ・ 詳細の内容は企画会議(毎月開催)で決定する。
  ⑤ 予算(案)
   ・ デザイン謝礼は産大高校イラストレーター部の予定
   ・ 警備費は夜間1名+昼に6名
   ・ 郵送代はメール便が無くなった為に増額
   ・ スタッフの食事代として雑費を計上
   ・ スタンプラリーの景品を増額
   ・ ゲストさんと呼ぶかも知れないので謝礼を計上している
   ・ スタッフジャンパーを購入予定(100枚程度)
   ・ 出演募集チラシ20,000→18,000枚に変更。
  ⑥ 出演者・出店者募集要項について
   ・ ふれあい城東には説明会の日程は不必要。
   ・ 各団体さんで自転車前カゴに祭りの広告を付けて頂きたい。
  ⑦ ほか
   ・ピアさんもこれから検討をする
   ・第2回運営委員会7月20日(水)19:30~区役所中会議室
   ・第1回企画委員会5月18日(水)19:30~
 (4)閉会

この記事へのコメント